FD宣言・KPI

FD宣言

(お客様本位の業務運営方針)

当社は、お客さま本位の業務運営を基本として、「地域に根ざし、皆様に愛される代理店」を目指していきます。

1,当社は、契約の更新案内について、お客さまの不明点などにいつでもお答えします。

2,当社は、丁寧かつ親切な説明を心がけ、意向把握・確認を十分に行い、お客さまの求める補償内容を提案します。

3,当社は、契約手続きに際し、お客さまから情報・要望を伺い、最適なプランのご提案をします。

4,当社は、すべてのお客さまに対し、お客さまを取り巻くリスクに関する各種情報を提供します。

5,当社は、お客さまの生活の変化に対し、事前に情報を提供します。

6,当社は、お客さまの万が一に備え、事故・故障時の連絡先、営業時間等をわかりやすく案内します。

7,当社は、保険金請求手続きに際し、ご契約の補償内容やお支払いまでの流れについて、お客さまにわかりやすい説明を行います。

KPI

「お客さま本意の業務運営方針」の定着度合いを評価するための指標(KPI)について

1,更改手続きにおける早期更改率 お客様にいち早くご安心いただくための、余裕のある更改手続きが実施されているかを評価する指標として早期更改率を参考にいたします。(目標値80%)

2,丁寧かつ親切な説明を心がけ、十分な意向把握・確認を十分に行う。(新モデル手続き目標値50%)

3,災害や転居時などお客様と連絡がとれなくなることを防止するための指標として、携帯電話番号取得率を参考にいたします。(目標値85%)

4,新車購入時や車両入替時にお客様の財産である車両の損害をしっかりと補償できるよう車両保険付帯率の向上に努めます。(目標値75%)

5,お客さまに親切なご案内、適切な情報提供が実施されているかを 評価する指標としてお客さまアンケートNPSを参考にいたします。(目標値80P)

6,万が一の事故の際にお客様に真っ先に頼っていただける存在になれているかを評価する指標として代理店事故受付窓口割合を参考にいたします。(目標値90%)

7,事故対応の経過報告を定期的に行いお客様の不安解消に努め、事故対対応満足度向上のため代理店事故対応NPSを参考にいたします。(目標値80P)

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